2013/04/04

馬喰町ART+EATに向けて




馬喰町ART+EATでの展示のためのパネル作りをしていました。
マンマミーアでの展示よりも少し大きめのパネル。

5枚作りましたが、縦のサイズは変えず、横幅を微妙に変えて、壁と作品の間に少し緊張感を与えれないかな?と思います。
それと、光を意識して、和紙の張り合わせと、パネルのエッジに気を配りながら、作業をすすめていきます。

マンマミーアでは、主にストライプの作品を展示し、作品と見る者の間の空気感を意識しましたが、馬喰町では、「間」そのものを意識した作品に出来ないかな?
時間と光と闇が、出たり入ったり出来る作品を提案しようと思います。

2箇所で展覧会をやることによって、またまた、「間」の意識が変化していくところに、おもしろさがあります^^




(ハタノワタル)