2013/04/01

間をつくる



おはようございます。
マンマミーアのカフェの奥の壁に
お客さんとつくる間のパネルを置いています。
来ていただいた方にラインを描いていただいています。
昨日の在廊日も何人かの方々に描いていただきました。
描く前は、少し緊張しているけど、
描きだすと、心地よいらしく
ニコニコして描いています。
少し緊張を紛らすためかな?
それも含めて、なんかいい感じなんですよ^^

写真は、しばらく取り組んでいたご夫婦の様子。
描いているときのお二人の間がとてもやさしく
こっそり、後ろから撮影させて頂きました。

会期終了後、この作品は完成するのですが、
今よりも、もっと皆さんのラインが重なり
個の思いが、全体の思いになって
ひとつの形ができてくると思うとワクワクしてきます。
皆さんも、ご参加お願いします^^
(ちなみに、月、火曜日はマンマミーアはお休みなので、今日、明日はラインを思い描いててください。^^)

以下、作品につけているキャプションです。


Line
「間」を意識し、思い思いのラインを引き、
参加者で作品をつくっていきます。

ルール
① どこにラインを引いてもいいのですが、
  なるべく水平に引いてください。
② 線の太さは自由です。
③ 線の色は自由です。
④ 線の本数は自由です。
⑤ 線と線の間を意識して引いてください。
⑥ 線を引いたあとは、しばらく眺めてみてください。





(ハタノワタル)