2013/05/16

搬入前


絵を並べて、どれを送るか?
検討しています。
たぶん、おそらく、もう2点描きあげ、
明日、もう一度チェック。
前回のマ

ンマミーアの作品に、8点新作を描き
その中から、5~7点選び、搬入する予定です。

今回は少し心が明るくなるような絵画を
「間」に置こうと考えました。
前回のマンマミーアでの展示で、
「ちょっと、イメージが重い」
という指摘を受け
自分の位置とか、メッセージについて考えました。
もちろん、人それぞれ、捕らえ方は違うのでしょうが
皆さんの意見は大切に、次につなげていこうと思います。

今回も自身のサブテーマは
「やさしい間」

イメージしたのは、ひとり食卓でごはんを食べている人。
お昼。
今日の仕事のひと段落として、ため息をつく。
そんな彼女の向こうの白い壁にかかる絵画。
ため息とともにはじまった休憩の時に、
なにげなくそこにあるものとして。



真ん中のキラキラ光っている小さな絵画は
「涙をためておくhaco」
です。



(ハタノワタル)