2013/05/27

「間」を感じて考えるワークショップをやります


   
      朝方は涼しいですが、日中は日差しがやや厳しく感じられますね。暑い。
      そんな中、会場はビルの二階にあるせいか涼しい風がそよぎ、   
      津田貴司さんの音の効果もあって、さながら森の中にいるようです。
      また明日から展示二週目がはじまります。   
      
      さて、6月1日(土)はキューブ作品を皆でつくるワークショップがあります。
      写真にあるような10㎝×10㎝の木材に4人の作り手の持ち寄った素材を
      コラージュして作品を作ります。
      味のある古紙や漉いた和紙、ときには作品の小片も混じっているかも。
      自分のキューブが出来上がったら、会場に展示してある他のキューブと
      組み合わせて 積み木遊びも楽しいかもしれませんね。
     
      指先で紙や木の肌ざわりや質感をじっくりゆっくり感じながら組み立てていくことは
      その人各人の「間」、「間合い」を表していくことそのものだなあと思います。
      普段とは違う感覚に身を置くことでより素直に感じられたり、  
      感じたことで何かを思い出したり、発見したり…
      それをその場に縁あって居合わせた人達で交換し合うことができたら
      とても素敵です 。
      教える、教わるというだけではなく、そういう場を作れたらなあと思っています。
      みなさまの参加をお待ちしております。

      【「間」を感じて考えるワークショップ】
      
      2013年6月1日(土) 13:00~17:00   場所:馬喰町アート・イート

      参加費: 3,500円(材料費+おやつ代込)
     
      持ち物: エプロンまたは少々よごれてもよい服装
            はさみ(カッターも可ですが、その際はカッターマットもご持参下さい)
     
       ご予約・お問い合わせは、馬喰町アート・イートまで↓
       メール: info@art-eat.com  電話:03-6413-8049