2013/03/14

DMデザイン





「間」のDMのデザインをしてくれたのが、島谷美紗子さん。
彼女のHPがこちら
http://www.misakoshimaya.com/
こんなアートワークもしてる
http://phpapa-tecodre.blogspot.jp/

見た目、A5サイズのDMなのですが
広げていくと、A2サイズのポスターになる少し凝ったデザインをしてくれて、しかも間というコンセプトを理解してくれたDMに大満足です。

個人的には、いろんな事を頼んでいて、困った時の島谷さんになっています^^

そんな島谷さん(私達はしまやんと呼んでいる)からメッセージが届きました。ご紹介します!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・>>>>


井上陽子さん、高田竹弥さん、富田惠子さん、ハタノワタルさんの
4人のグループ展「間」がもうすぐ始まります。
わたしはDMデザインでお手伝いしました。

この4人には、それぞれのセンスがしっかりあると思う。
しっかり、です。

例えば、ほうれん草がそこにあったとして、
おひたしにしたり、豚肉と炒めることが一般的によくあることだとしたら、
葉脈を調べたり、乾燥させてみたり、積み上げて小屋をつくってみたりと、
材料のあり方を発掘しているのが、この人たちなんだと思ってます。
(今のところ)

そして、そのほうれん草が、
展示会のテーマとされている「間」なのだとしたら、
どんな形で見えてくるのか興味深い。

絵をぼーっとじーっと眺めて感じることを、
言葉に変換したり、ただ浸ることを、わたしは楽しめます。
絵を鑑賞することを、今までは、
自分のセンスを磨くのに良さそうだ、とか思っていたけど、
そんなの全然関係なかったことに、少し気付きかけている。
(あまり確信がない)

絵を見て、何か過去の自分とかが、
解け合っていく感じが心地いいのかなぁ。
まだまだ研究が足りないな。


展覧会の「間」のサイトです。
http://m----a.blogspot.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・》>>>>・・・・・・・・・・・

実はHPの方もデザインをしてもらっています^^

個人的にはしまやんに間のメンバーに入ってもらいたいって思っています。



(ハタノワタル)