2013/03/16

悩む



玄関には、ちょっと前に描いた絵をかけています。
このころから、ストライプが出てきていました。

最近、好きなサイ・トゥオンブリーって絵描きの
もろ真似した絵描いている。(模写ではないです)
それが、とても気持ちいい。
まだ、完成してないけど
その絵に向かう時、静かな気持ちになる
この感覚になって欲しくて、彼は絵を描いてたのかな~
って思うと、真似している自分が、とても楽な気持ちになる。

絵は悩む
悩んで、本質を忘れ
表面が気になってきたり
オリジナルでなければと焦ったり・・・・。
っで、忘れていた本質が
僕が今回のテーマとしていた
「やさしい間」
もうすぐ、展覧会になりますが
自分が絞ったテーマに向けて
こつこつ積み上げていければと思います。



(ハタノワタル)